メロンパンnaたまごくっきーきー

こんいつわ~~~~


ああ


セミが


むっちゃうるちゃい~~~~~





最近さあ




冷たいモンとかの


とりすぎなんか



ひろりんの足


むくんぢゃって


タイヘンでございまつねん(泣)




   ただでさえ



   太いのにっ(泣)









さて






ゆうべのブツ~~~~~~は




菜種油で


さっくり


たまごクッキー♪♪







     えへ♪




      メロンパン風(爆)







IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2564.jpg





さっくりざくざくなカンジで


うんまいよお~~(*^。^*)




IMG_2565.jpg



こんなもんかいな?的な


れしぴやけど


いっとく?





さっくり たまごくっきー


7センチくらいのん6枚分




薄力粉   150g
ベーキングパウダー 小さじ1
きび糖 50g


菜種油 大さじ2
(サラダオイルでも)

たまご Mサイズ 1個

バニラオイル 少々
(バニラエッセンスでもなくてもOK)

飾り用グラニュー糖 少々





ボウルに薄力粉 砂糖 ベーキングパウダーをいれて
泡だて器でまぜてダマをなくす

菜種油をいれて大きなかたまりがないように手でこすってダマをくずす
溶き卵をいれてまぜる
粉っぽさが消えたら
3センチ厚さくらいに整えて
ラップでつつんで冷蔵庫で20分くらい冷やす

生地を手でちぎって丸くまるめて
ぎゅっと押して平らにする
ナイフなどで格子模様をつける
(模様をつけない場合はフォークで数か所 穴をける)

天板にならべて上から飾り用のグラニュー糖をふる
180度にあたためたオーブンで
20分くらい焼く















このクッキー

レモン味にしても

おしいかんじやなあ(*^。^*)(*^。^*)






さて




あずさん




昨日


むっちゃご機嫌悪かってんよお

さすがMunサン(*^。^*)(*^。^*)




なじぇかとゆうと



Gヂャンが嫌だったようで。。。。。。。






しばらくしたら


脱ぎ捨ててありまちた(爆




IMG_2554.jpg



IMG_2555.jpg




お洋服がはいってるカゴ見ながら

訴えておりまつ(爆)


おんなおこちっくな

お洋服が着たかってんて(爆)


お着替えしたら









    この笑顔





IMG_2560.jpg





ほんまに



まぢ ですねんっ






人間ちっくな


あずさん


てか

じぇたい


自分のこと


わんこや思ってないわあ~~~~~~~




さて



今日も暑いよ~~~~

暑いよ~~~~~~~~~~






夏バテちゃん



きいつけてね~~~~~


ほな♪














よろちく



ありがとう♪
感謝 感謝でございまつ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


Comments

 
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
あずさんたらほんとに自分はわんこじゃないっ (-"-) って感じだねぇ~^^
おっもしろ~~~い^^

クッキーうまそっ(゚ー,゚*)ジュルルル
 
わぁぁーー あずさんほんとに人間じゃます~~
そんなにGジャン 嫌いだったんですね! なんか 分かりますぅ笑)
ま じょうずにぬいでます~
そして、この笑顔ですかぁ~~ かわいいわぁv-10 
コリ おようふくのコマーシャンになりそうです、って、もうなってます~e-266

メロン風なクッキー おいしそう~~
これだけお手間かけて6枚でちか??^^
美味しいはずです♥♡ 
でも、あっというま!ではないでしょかぁ・・(*'-'*)"
 
こんばんはぁ~。

あずさん、女の子だね~!
Gジャン嫌だったんだぁ~。
そしてそのあとの笑顔♪
最高だわっ。
じゅらたん♪ 
ほんま
わんこで
お洋服の
すききらい
する?
ほんま
やっかいやでっ(爆)
れいんちゃま♪ 
このGジャン
マジックテープで2か所
止めるだけやから
すぐ脱げたみたい(*^。^*)


クッキー
粉すくないからね(*^。^*)
しけっちゃうからさあ
食べきりの方がええねえ(*^。^*)
ぺるしゃんちゃま♪ 
あずさん
かわいい服がすきやねんよお
フリルいっぱいついたのん(爆)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login