

ヨーグルトれーじゅんカンパとハマリ物

こんにつわ~~~

今日は秋晴れ~~~~~

だんだんと秋らすい季節なってきたねえ~~~~~

朝むっちゃさぶい~~~




さて


ゆうべのブツは~~~~~~


ヨーグルトのはいったれーじゅんカンパ


ヨーグルト10日前

期限きれてるけどさ

こないだ  Mumサンがさ

びっくりするくらい

きれてるヨーグルト

ぜんぜんモンダイナスっ と

おっさてらっさたので(*^。^*)

10日なんざ新鮮そのものっ(爆)


そんなヨーグルトでつくったカンパは

こちらっ


IMG_0769.jpg
IMG_0772.jpg


今回フランスパン粉ぢゃなくって

まじぇまじぇなお粉♪


ミリオン 110g
ファリーヌ 110g
ライムギ粉 30g
ヨーグルト 100g
レージュン 100g
ゲランドの塩 こさじ1
インスタントドライイースト ちょびっと
水 75g

いっつもハード系

こねないんやけど

今回はこねてみてん♪

こねた方がおいすいカモっ\(◎o◎)/!


今度からちょいと

こねてみるかにゃ♪♪



さて

ハマリモノ♪♪


100均に油ハネ防止のアレ買いに行って

なんとなあく

こうたコリ(*^。^*)


IMG_0763.jpg


さっそく

こんなモノ

こさえてみる♪


IMG_0764.jpg

アクリルたわし


ひゃっ

さっそく

あずさんにラチられるっ(泣)


IMG_0765.jpg
IMG_0766.jpg


さっそく使ってみる♪

めっさキレイになってびっくりっ

せやけど

ボンボンはアカン

ぬれると悲惨(T_T)


気をよくして

またもあみあみ♪

IMG_0778.jpg


毛糸玉1個で

たわし2個♪

たわし三つ折りにしてるからねえ~~~

弾力ヨシでございまるよお(*^。^*)



編み物なんざ

20年ぶりちゃう?てな

くらいおひさでござるヨ~~~

せやけど

覚えてるもんやねえ(爆)


また毛糸玉

こうてこよう♪



さあさ

週の真ん中  水曜日~~~~~


今日もきばるでつっっ







よろちく



ありがとう♪
ほんまにほんまに
ありがとう♪


Comments

 
うん! 10日なんざ、買いたてみたいなもんやっ(^^)v

ハード系のパンって、こねへんのん?!(@@
初めて知ったわん(^^;

あみものもちゃちゃっとできるなんて、
ひろりん意外と器用やねんねぇ
アレ?なんか失言???(笑)
 
こんばんはぁ~。
ふふっ。Mumさん、話題にされてる~(笑)。

おいしそうなカンパだね~♪
編み物、2年前位にはまっていろいろ作ったよぉ~。
ブームが去った残骸がある~(笑)。
毛糸まだあるからまた作ろうかなぁ~。
 
ひろりんさん こんばんわ
よーぐるとカンパ 美味しそう~~ 
まあるいお顔も、なんかヨーグルティックにしっとり感します ( *^^)(*^^*)ッ!
賞味期限、ワタシほとんど気になりません
ヨーグルト 2週間はふつううにアリですぅ (〃∇〃)ゞポリ

わぁ あみあみのタワシさん らぶりーe-415
三つ折りでしたら、ぱわーが出ますね (v^ー^v)ブイ
あずさん お気に入りで独り占め~*^-^*⌒☆
 
ヨーグルト。そもそも発酵食品だからへーきへーきヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も使っちゃうも~~~ん^^

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ メリッとカンパしゅごいですぅ~^^
未だヨーグルト入りのパンて作ったことない。
こりはひろりんちゃんレシピで作ってみなければ(*^-゚)vィェィ♪

あずさん、アクリルたわしでお遊び♪
じゅらやったらきっと両手で掴んで猫キック炸裂やねっ(* ̄m ̄)プッ
Mumちゃま♪ 
ヨーグルト
じぇんじぇんええかんじい~~~♪
Mumサンの実験のおかげで
たすかってるう(爆)

ハードはこねてへんかってん
まじぇるだけえ~~
でも冷蔵庫でゆっくり
熟成させると
ほんまにおいしゅいんよお~~~


おほほほほ♪
編み物でけるんよお~~
アタシっ
セーターとか昔はあんでたもん~~~
弟クンのんとかっ
おかげで弟クンカノジョの誤解とけず(爆)

ぺるしゃんちゃま♪ 
えへ♪
うわさしちゃったなりよ♪

今回のカンパはほんま
うまかったわあ~~
ヨーグルトのおかげなんかにゃあ?

あみもの
なんかはまりちう~~
大物制作
しちゃおかにゃあ(*^。^*)
れいんちゃま♪ 
えへへ♪
カンパ
ボウルにガーゼしいてこさえてん(*^。^*)
カンパ用のかご
お手入れがタイヘンなんやもんっ

たわし
ええかんじどすう♪♪
あずさんに
ぼんぼん くちゃくちゃにされてん(泣)
じゅらたん♪ 
んだね♪
かほっていいかんじなら
ええんよ~~

ヨーグルトいれると
なんやしっとりで
ええかんじやでえ
おいすいよお(*^。^*)(*^。^*)

じゅらたん
ネコぱんち
かわいわあ~~~~
パンチされたし(*^。^*)(*^。^*)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
