豚サンの角煮

こんち~~~~

今日は


秋晴れ~~~~~~~


きもちいいっすねえ~~~~~~~♪♪



くちびる乾燥で

ぼろぼろなアタシ~~~(泣)


リップクリームがないんで~~~

オロナインつけた(*^。^*)(*^。^*)



りっぷくりいむこうてこよう(*^。^*)



さて


ゆうべのゴハンは

豚サンの角煮~~~~~~~~~~~



圧力鍋サマでちゃちゃっとな~~~~~♪♪





IMG_0751.jpg


なんだか

いい具合にお肉が

とろとろなんよお~~~




圧力鍋でちゃちゃっと角煮




豚三枚肉(ロースでも)  500gくらい

しょうが
ねぎ 青いとこ


煮汁 


お酒   80cc
(料理酒ぢゃなくてがっつりお酒)

醤油 大匙4
砂糖 大匙2
みりん 大匙2
水 200cc



ゆでたまご



お肉を適当な長さに切って

圧力鍋び入れかぶるくらいの水と

しょうがとねぎをいれて

10分加圧

自然放置でゆで汁を捨てて

お肉をざっと洗う


鍋にお肉を戻して

煮汁を入れて10分加圧

自然放置して

ふたをはずして煮汁をお肉にかけながら

煮詰める

ゆでたまごを煮汁にひたす


できあがり~~~








もう

ほんまにあずさんの

お腰ふりふり

タイヘンなんでつっっ


アタシの腕がジャストサイズらしくって。。。(泣)



はよう

あずさん

正気にもどっちくりっっ(涙)





IMG_0747.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0746.jpg


角煮のいいかほりで~~~

あずさんいっちゃってまつ(爆)


IMG_0748.jpg



さあさ


今週もはぢまりまちたっ


ああ

もう月末 ちかしっ

今月 はやいわあ~~~~~~~




今週もがんばるなりっ






よろちく



ありがとう♪
ほんまにほんまに
ありがとう♪


Comments

 

ブタ角煮好きや~
ながいことつくうてないな~

今日はさ暑いような涼しいような
へんなかんじでかいだりぃ

でもシュトーレン製作中
次女っぺのお友達に
どうしても売ってほしい
ってゆうてもろてん(笑)
うれしかったわぁ

でももちろん売るわけには
いかんからプレゼントしよおもて作り中

あーーー眠気にまかせて
朝から寝すぎて頭おもたいっ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
豚は嫌いやねんけど、豚角に入ってる玉子はスキやねぇ~~~ん(^^)v

よー脚に腰ふりふりする仔は知ってるけど、あずさん腕ですかぁ(笑)
 
ひろりん~こんち~^^
あずさんっ頑張ってるね!(笑)
ぼっちゅんは男のコだけどあまりしないのよ~

角煮~♪
美味しそう~~~^m^
これで、夜に一杯したらものすごく幸せ感じるわ~♪
 
こんばんはぁ~。

角煮も卵も美味しそう♪
うちは豚の角煮人気メニューなんだよぉ~。
最近作ってないなぁ~。
寒い時期の食べものっぽいよね~。
お肉食べすぎちゃうのが、ね、、、(笑)。
 
ひろりんさん しゅごぉ~ぃ ♥♡
とろけるぶたの角煮が、美味しそう~v-10
お肉では、私脂身が好きです^^
なんか、見ているだけでごっくんこ、とろけそうです*^-^*⌒☆
茹で卵も黄身がカチンカチンでなくて伎アリですね♪

あずさん この匂いにコロリンなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
甘からっぽいにおい、たまりませんね~
ホントー ここまでお上手になかなかできませんよぉ *^-^*
 
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
え゛っオロナインはあかんくない(・・?
はよ~リップクリーム買わんと。
あ、そうそう蜂蜜とかええっていうよねっ。

わんこはねぇ~、腕に絡むんよねぇ~。
実家の子もそうやったわぁ~。もうちょっとの辛抱やっ(^^ゞ

角煮とろん~とろん~(゚ー,゚*)ジュルル
これ、白いご飯とめっさ合うな~~~^-^
のんたん♪ 
角煮うまいよねえ~~♪
ゴハンとまらんよお~~~

今日はなんだか
寒い~~~~~~
気温の変化に
ついていけへんよお

シュトーレン
うまそやったもん

昨日さあ
シュトーレンこさえててんけど
みごとな過発酵でさあ~~~
失敗してん(泣)
カギこめちゃま♪ 
だ大丈夫かえっ?

アタシもさあ
先はながいしい
見通しつかんけどさあ
とりあえず
がんばるわあ~~~
Mumちゃま♪ 
せやね
Munサンいつも
たまごやもんね(爆)

あずさん
アタシの
足でわ
太すぎるみたい(涙)
あんこたま♪ 
あずさん
ほんま女の子やのに
すごいんよ~~
はじゅかしいくらいっ(爆)

夜にお肉で
一杯は

キケンや~~~~~~~~
うまいけどっ
ぺるしゃんちゃま♪ 
ドラゴンズセエルで
特売やったからねえ~~~(*^。^*)(*^。^*)

角煮うまいねえ~~~
ほんま
あきない味やね♪
れいんちゃま♪ 
豚さんの脂
甘いんよお~~

こんなん食べてたら
太るはじゅやわなあ~~~
ゆでたまごはな
エッグメーカーゆうて
たまごといっしょにゆでるやつ
あるねんよお~~~(*^。^*)

あずさん
角煮はさすがに
あげられへんわあ~~~
じぇんねんじぇんねんっ
じゅらたん♪ 
やっぱ

オロナイン
無理あるわな(爆)
はちみつの存在を
すっかり忘れとったぜよ~~~~~

リップクリーム
こうたヨ♪♪

あずさん
ほんま
ほよう
正気になっちくり~~~~~~~
まじっっ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login