

杏仁どうふ♪

こんにつわ====


あああ

今日も

ゆだる暑さでございまつけど

暦は「秋」なんですってよっ

せみ

みんみんじいじいしてまつけどっ




さて


昨日こさえたおやつぅ~~~~~



杏仁ど~~~ふ♪



IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg


とろとろりん♪


IMG_0162.jpg



簡単ちゃちゃっと杏仁豆腐


牛乳 150cc
杏仁霜 大匙3
砂糖 大匙2強
生クリーム 200cc

粉ゼラチン 5g
水 大匙2



ゼラチンをふやかす~~

鍋に牛乳と杏仁霜と砂糖をいれて
火にかけてとかす
とけたかなってカンジでゼラチンいれて
ゼラチンをとかす
火をとめて生クリームいれてまじぇる

カップにいれて粗熱がとれたら冷やす♪

クコの実かざってまつ

マンゴーとかパイナップルもうまいっ










生クリームまだあんねん~~~~~~

はやいとこ消費せねばっっ



杏仁霜けっこう使えるで~~~♪

しほんちゃんにいれてもうんまいし(*^。^*)(*^。^*)




こないだ お友達の eriちゃんが紹介しててさ~~~~

じちゅは

しげちゃんが去年くらいからHABAの化粧品つこうてるねん



買いに行くゆうから

スクワランオイルたのんでみてん(*^。^*)


IMG_0166.jpg


。。マニキュアよりちっちゃいビンでございまつ


いいんでつよっ

これがっっ



すぐなくなっちゃいそうやなあ~~~~~~(>_<)





さて

今朝のあずさん




IMG_0167.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0164.jpg
IMG_0165.jpg

朝ごはんの ささみさんは

食べへんくせに

ぱんは食べるっ




もうすぐお盆~~~~~~


お墓詣りおかないと~~~

あっついんだよねえ

これがっっ



さあさ


今日もきばるでつっっ





よろちく



ありがとう♪
ほんまにほんまに
ありがとう♪



Comments

 
こんばんはぁ~。

杏仁豆腐も作っちゃうのかぁ~!
いいなぁ~。たべたいなぁ。
今日ね、わらびもちを作ったよっ。
すっごく好評~!
ぷるるん具合がよかったよぉ~!
今度UPするね~♪

HABA前に使ってた。今は使ってないんだぁ~。
 
ひろりんさん おこんばんにゃん
Waho!! 手作りの杏仁豆腐~ す、すっごく美味しそう*:・☆.:*:・'゜'
なめらかプリュリュンが伝わってきます~
・・杏仁霜って、なんなんでしょ (;^_^A ・・・
オサシンもとっても高級な雰囲気あります~

Waho!! なんてセレブさんなコスメティックでしょう~
スクワラン、いいですね~ そう思います♪
ってアタシのは、生協のパルさんのでち  クーッ^^
あずさん うんとかわゆい~~(o^-^)o~♪
 
暦のうえでは、秋なんだよね~。
けど、昨日なんて、熱風やったで~~。
ものすごい暑さだよね。
たまらんち~~。

杏仁霜ってシフォンにもいけるのか!@@
 
ずっと前に買った杏仁霜・・・・・・
どこかにあるハズ!!
材料全部そろってるやん(イヒヒ)
杏仁豆腐、とろとろのんが大好きやね~~ん

eriちゃんって、オサレやよねぇ
ワタクシは同じ日に載せてはった、ビーサンのHPをお気に入りに入れといたっ(^^)v
ぺるしゃんちゃま♪ 
んふ♪
杏仁霜があれば
カンタンに本格的にでけるよ~~~♪


わらびもち♪

けっこう
いいかんじやろ?(*^。^*)(*^。^*)

HABAまだこのオイルだけしか
つこうてへん~~~~
まだ化粧水残ってるし~~~~(*^。^*)
れいんちゃま♪ 
んふふ~~~~♪
製菓材料のお店
いくとさあ~~
いろんなん売ってるねんよ~~~
杏仁霜
杏仁の核をフンマツにしたもんやねん
手軽に杏仁豆腐でけるねん~~~♪


なんだかねえ
このトシになるとさあ
スクワランやら
コラーゲンやら
いろいろ
おかねかかるわ~~~(泣)
まりりん♪ 
ほんま
暦て
なんやのんっ


シフォンにいれても
かほりするし
おいしいよお~~~
Mumちゃま♪ 
おおお
つくっちゃって~~~~♪
とろとろでうましっ
あっさりなんがいい時は
生クリームひかえて
牛乳たしてくり♪♪

アタシもあのサイト
おきににいれた♪♪
あれ
おねうちやよねえ?
eriちゃん
おされやよねえ~~
スタイルもよさげ♪
前服のコーディネートのっけててさ~~
パンツとか
ほっそくって~~~~
うらやますい~~~~~

Mumサンかて~~~
あいだけ甘党で
そのスタイルっ
うらやますい~~~~~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
