fc2ブログ

昨日のブツと夜ごはん

こんにつわ~~~~


あああ


今日も蒸し暑ぅございまつねえ~~


さてさて


ゆうべのブツ♪



れーじゅんエキスストレート法で

クッペ



IMG_0107.jpg
IMG_0108.jpg

200gのお粉で2分割

めっちゃちびサイズ~~~♪


スワッソン 200g
ゲランドの塩 2g
れーじゅんエキス 50g
水 90g

常温発酵 18H
冷蔵発酵 3H


まね

冷蔵庫にいれたんは

時間なくってさ~~~~

発酵すすんぢゃうからねえ

ぶちこんでん(爆)



やっぱ

一個はあかんねんな~~~


クープあかへんわ~~~


IMG_0109.jpg


時間はかかるけど

ストレート法

けっこうしゅきかも(*^。^*)(*^。^*)



夜ごはんは

ちゃちゃっと

冷凍ぎょうざ焼いただけ~~~~♪


ぱんとぎょうざて

ヘンな組み合わせやけどねっ(アセ)



IMG_0102.jpg


「げっ こんなに食べるん?」



思った方もいらっさると

おもいまつが


一口ぎょうざなんでございまつよ


あしからずっ(爆)




今朝のあずさん


最近は

あずさんってば

おやつおやつで

ささみさん食べへんねん~~~

昨日 奮発して

黒豚サンのしゃぶしゃぶしてやってん~~~

あ~~~あ

鹿児島黒豚サン

アタシの口にわ

はいらへんわ~~~~(泣)




IMG_0103.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0113.jpg




さあさ


今日は水曜日~~~~~~~~


今日も一日

きばるでつっっ













よろちく



ありがとう♪
ほんまにほんまに
ありがとう♪


スポンサーサイト




Comments

 
今日あたりから夏っぽい天気がもどってくるみたいやんなぁ(><)
気温も35度前後やって・・・・・・

レーズンストレート法?
なんやろ、それ、調べてみなくっちゃ
パン焼きって、ほんま奥が深いよねぇ
ギョウザとパンもええんちゃう?!
でも、ひろりん冷凍もんで、あずさん黒豚・・・・・爆
 
こんばんはぁ~。

私もストレート法ってわからないやっ。
でも、美味しそう~♪

うん!餃子思ったよ~(笑)!
すごいなっひろりんりん!って。
一口なら全然オーケーだね~。

今日は晴れと曇りの予報だったのに、
雨が・・・雨が・・・。
洗濯物がかわいそうなことに。
それに一日湿気がすごかったよぉ~。
 
ひろりんさん こんにちわ~
パンじゅくりがだんだん専門的にアドバンスしていくんですね
だんだんワタシの理解範囲から離れてですけど、
またたのしくキョロキョロさせてもらいますねっ (*^-゚)⌒☆

一口ギョーザのなかみがぎゅっでない方がワタシも好きです^^
あずさん おいしかったでしゅのお顔ですね (*^_^*)
こういう時、飼い主のしあわせにもスイッチはいります^^ね♪
 
ええね、れーじゅん酵母ストレート♪(v^_^)v
あぁ~、酵母から遠ざかって早何ヶ月(~_~;)

てか、この時期常温発酵で18時間てすごくない?

あずさん、贅沢やな(@ ̄ρ ̄@)
 
餃子、少ないと思った(笑)
メイちゃ シャンプーしてスキバサミでザクザク切って
サマーカットもどきにしたった。
おかげで2日経ったのに腰痛くて辛い・・・
Mumちゃま♪ 
今日は暑いわ~~~
体力うばわれるわ~~~~~
ほんましんどっ

ストレートはな
種おこしせんと
エキスでふくらますねん
やっぱ発酵力弱いから
時間かかるわ~~~

ほんまやで
あずさん
黒豚サンやのにっ~~
内緒でたべたろかな(爆)
ぺるしゃんちゃま♪ 
種おこしした法が
やっぱ発酵力あるし
安定するわ~~~~
ああ
ぱん むずい~~~~

餃子はいっくらでも食べて
しまうねん~~~
40個入りのチルド餃子
二日でたべれるし(爆)

昨日 東京方面
すごい雨やったねえ
こっちは
ぴいかんやったでえ==
れいんちゃま♪ 
もうぱんないから
今日 制作せなあかんわ~~
ぱん
好きやから
つづくんやろねえ(*^。^*)(*^。^*)

あずさんは
ほんまに人間ちっくでさ~~
すきなモンでも
「今日はいらんねん」てな
カンジやねん(悲)
じゅらたん♪ 
エキスこさえたから
ちょいと
時間たってるからねえ~~
弱いわあ
リフレッシュせなあかんわ~~~

あずさんの
おにく
ちょいと拝借しちゃおかにゃ~~(*^。^*)
eriちゃま♪ 
(爆)(爆)
あははっ
eriちゃんも
おおきめ胃袋(*^。^*)(*^。^*)

めいちゃ
おとなししてる?
けっこうタイヘンやよねえ?
カットて~~~~

あずさんみたく
チビでも
タイヘンやもん~~~

« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login