たけのことハムのおんたまのっけペンネ

こんにつわ

今日は雨~~~~
なんだか
はださむちっく


さて

昨日 
お夜勤明けで
会社の近所の山へ
たけのこ掘ってきたなり♪

そろそろ
たけのこちゃんもおわりやねえ

つうか
今日
全身
筋肉痛でございまつ




さて


たけのこちゃんで
炒めペンネ♪



IMG_4705_20140422095534ea7.jpg

IMG_4704_201404220955320b5.jpg



青物がないんで
見た目アレですけどもっ

おんたまちゃんも
失敗しましたけどもっ

おいしゅうございまちた



たけのことハムの炒めペンネちゃん



2人分  10分



早ゆで3分ペンネ 1袋
ゆでたけのこ すきなだけ
ハム 5枚

温泉卵 2個


ペンネを表示どおりにゆでる
ゆでたけのこは一口大に切る
ハムもたべやすい大きさに切る

ペンネがゆであがったら
フライパンにオリーブオイル大匙2を熱したけのことハムを炒める
ペンネをいれて炒めオイルがまわったら塩コショウで味を調える
好みでお醤油をすこしたらす
温泉卵をのせてできあがり
食べるときに温泉卵をくずしながらいただく





たけのこの山
見る?




CIMG0327.jpg

CIMG0328.jpg

CIMG0329.jpg

CIMG0330.jpg


えへへ
約2時間

一心不乱でほりほり(爆)

また来年もいくなりね


ひろりん
ちょっとばかし
かぜっぴき~~~


みなしゃまも
きいつけてねん

ほな
またねん







早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪





よろちく

ありがとう♪
感謝 感謝でございまつ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta














« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login