卵なしの菜種オイルでまひんちゃん

こんにつわあ

今度の月曜日
夜勤明けなんやけども
会社の近くの山へ
たけのこ
堀にいってまいりまつ♪
えへへ
長靴
かわゆいのん
こうてん(*^。^*)


さて

むっちゃおひさに
まひんちゃん制作~~~~

卵なし
バターのかわりに
菜種オイル
つこうてるよ
なかなか
ヘルシーちっく♪♪




IMG_4695_20140422095321842.jpg

IMG_4694_2014042209532063e.jpg


あっさりとうまし~~~♪
お砂糖にブラウンシュガーつこうたから
コクのある甘味でございまつ(*^。^*)


卵なしのまひんちゃん   まひん型6個分


薄力粉 150g
塩 小さじ1/2
ベーキングパウダー 小さじ1

ブラウンシュガー 60g

牛乳 170cc
菜種オイル 60g




粉類 砂糖はふるってボウルにいれる
計量カップなどに牛乳 菜種オイルをいれまぜる

粉のボウルに一気に流し
ダマがなくなるまぜまぜる
まぜすぎないように注意してね

ベーキングカップをしいたまひん型に流しいれ
190度にあたためたオーブンで30分ほど焼く




そうそう♪

こないだ
あずさんトリミング
行ってまいりまちた♪

ひとまわり
いや
ふたまわりほど
こぢんまりとしましたなり♪


IMG_4698_201404220953389e8.jpg>
IMG_4699.jpg


このワンピ
トリミング行った直後しか
着れへんのん(爆)

あずさんも10月で
10歳

こおんなお顔してても
シニアなのよねえ
カラダにちいちゃなイボイボできてきてん

そろそろ
春のお注射の季節~~~~
あずさんも健康診断するでござるよ


ほな
またねん♪










よろちく

ありがとう♪
感謝 感謝でございまつ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんりんひろりん

Author:りんりんひろりん
超わがままなトイプー
あずきとの
どたばたな日々♪
手作りに目覚め
ぱんやおかし
へたれやけど作ってまつ♪





のっけてるおさしん及び
レシピの転載はおことわりいたします

検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login